ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
頑張ったら南国タルト
昨日に引き続き、私の家事で苦手な事。
もう一つは、窓拭き。
拭き残しを拭いてまた拭いて。
なんて、下手・・・。キニナル。

午後にYくんのお友達が遊びに来てくれたので、その間に窓拭きをしました。
普段からこまめにしていましたが、連日の夕立ちで 外側の窓には雨が吹き付けた後の汚れが頑固。

お友達の1人、7歳の男児に笑いながら心配される程 汗ダクダクでびっしょり。

暑くて呆然としていたところに、主人が午後休憩のため帰宅。
手にはお土産!
ご褒美だわ〜。
a0257385_20011290.jpg
・南国タルト
サクサクカリカリの香ばしいタルト生地に、パッションフルーツの爽やかなムース+甘〜いマンゴー。
沖縄のフルーツがふんだんに使われた贅沢なタルト。

和食のプロが作った洋菓子。
去年もいただいて、今年も。
ご馳走様でした。


土日の天気予報は夕方にまた雨マーク。
雨が窓に吹き付けるほどはご勘弁。








[PR]
by ogiake | 2015-08-01 04:00 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 豚肉ハンバーグ T家のQちゃん蒸し >>