ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
大好きなれんこんのはさみ揚げ
ココナッツオイルの効能が注目され始めてから流行りに乗って私も。
食事に取り入れるよりは、スムージーやコーヒーに入れたり。

でも、数回続けると吹き出物が出るのです。
少量でも。
私だけでしょうか。

何回かこんなことを繰り返したので、主治医に聞いたところ
「ココナッツオイルは消化に悪い。」
と教えてもらったので、無理して摂ることは辞めました。

必要に迫られたらね。

そして、「一般的に人間に必要な油は無い。」
とも聞いたので、
油にどぼんと入れて揚げるのではなく、少量の油で揚げ焼にしたのは、
a0257385_07193511.jpg
みんな大好き
・蓮根のはさみ揚げ 
挟んだのは海老団子。

宅配のお野菜セットに入っていた蓮根。
秋を感じながら。
お塩だけで十分、蓮根の甘いこと甘いこと。



[PR]
by ogiake | 2015-08-27 05:18 | おうちごはん | Comments(0)
<< 巨峰と牛乳ゼリー 近くて遠い『こけし屋』 >>