ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
即席*焼き肉のタレ
今夜は焼き肉~♬。
といっても、
食卓で焼き肉台を囲むのではなくてキッチンで焼いて食卓に乗せるスタイル。
良いお肉が安くなっていた理由は薄切りだから???(笑)。

市販の焼き肉のタレは滅多に使わないし、余らせそうなので
a0257385_05431202.jpg
・即席*焼き肉のタレ
すりおろし玉ねぎがベース。
赤ワイン、お醤油、、すりおろし大蒜、ゴマ、味醂、お砂糖、などなど・・・。
を、煮詰めて一休み。

少量を作ったけれど、やっぱり余ってしまったので、違うお料理で再登場ね。

この手のタレや、麺のお汁など、子供たちは
「お母さんが作ったの?」と聞いてきます。
お母さんが作った=飲んでもいい、たくさん食べてもいい
ということらしいです。

手が込んでいるわけではないけれど、手作りは食べてもらいたい味に調整できるのがいい。
今日もいっぱいお食べ~。











[PR]
by ogiake | 2015-09-01 05:42 | おうちごはん | Comments(0)
<< コンパス@国立科学博物館 茄子のはさみ揚げ >>