ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
主人には煮豚・私にはマカロンアイス
母と子の土曜日。

午前中は幼稚園の用事でぐったりな母。
自分へのご褒美をあげました。

かき氷で行列の甘味処を通り過ぎて、
a0257385_16550953.jpg
・マカロン エ ショコラ

「夏限定で、いつ終了するかは気候しだい。」と夏に伺って以来気になっていたのは、
夏に食べたかったけれどチャンスを逃してしまった
a0257385_16552092.jpg
・マカロンアイス 黒豆きなこ
お目当てはレモン味でしたが、日替わりで数種類あるフレーバーは今日は黒豆きなこのみ。
ごろごろっと贅沢ふんだんに入った黒豆。

当たり前なコメントですが『甘い。』
全体が甘ったるくて私には甘すぎました。
そして、蒸し暑いとはいえ、この時期の私にアイスはもう冷えるみたい。


と、自分だけご褒美に主人に申し訳なくて。

主人の好きなものを作ろう。
最近仕事で忙しい彼のお愉しみの一つは晩酌なので、
a0257385_16564238.jpg
・煮豚
今日は芋焼酎で。
a0257385_18363850.jpg
晩酌セットは、煮豚+お野菜。
いつもよりも、狙いよりも固めな仕上がり。
残りは、チャーハンかな。






[PR]
by ogiake | 2015-09-06 04:54 | おうちごはん | Comments(0)
<< ずんだ白玉とみたらし白玉 黒崎茶豆 >>