ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ミートボールとグラタンのワンプレートごはん
今日は、使い切りたい気持ちが満載のワンプレーとご飯。

①先ず、生クリーム。 
 滅多に使わない生クリームですが、作りたいお菓子があって。 
 でも、時間がなくて賞味期限内に作れなさそう。
②昨日 煮豚の下に敷いたキャベツ、玉ねぎ、えのきの塩炒めが残っている。
③ペンネが少し残っている。
ので、①~③でグラタン。

Rくんのお弁当が始まるから肉団子を作り置きしたいなぁ~と、ミートボール。
トマトソースも冷凍してあるしね。

ん~、人参も使いたい(食べさせたい)から人参ご飯ね。

で、
a0257385_20223258.jpg
・ミートボールとグラタンのワンプレートごはん
 +スープ

肉団子は、豚+牛肉と炒め玉ねぎ+調味料をコロコロと揚げたもの。
お弁当に数個で他は後日、甘酢でいただくのも楽しみ。

こんな具合で私は組み合わせを決めていきます。










[PR]
by ogiake | 2015-09-08 07:00 | おうちごはん | Comments(0)
<< 鳥の唐揚げ 香味ダレ ずんだ白玉とみたらし白玉 >>