ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
フライドポテトのり塩味
「昨日の自分にありがとう」 
「朝の自分にありがとう」
そう言えるように、前以て一手間かけておくと、後が楽ちんと教えていただき、正しく!と、実践中。

昨日は、ジャガイモをまとめて蒸して置いたので、そのうち2つを使って、今日のおやつに。
a0257385_15572121.jpg
・フライドポテトのり塩
火が入っているのでカラりと揚げるだけ。
ほくほくで、甘しょっぱくて。
牛乳片手に子供たちの手が伸びる伸びる。

お夕食の量に響かない程度の補食的なおやつが理想。

我が家の子供たちにもそうだけど、お友達も成長したら
「Yくんちに遊びに行くと、おばさんがよくフライドポテト揚げてくれたな〜」なんて、言ってもらえたら嬉しい。





[PR]
by ogiake | 2015-09-18 15:53 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-09-20 17:11 x
そういう思い出いい!!
私もそんな存在なりたいと憧れるわー。
Commented by ogiake at 2015-09-30 04:56
ななほちゃん
ねー幼稚園の時のおやつは、滋味過ぎて子供たちには不人気だったこともあるから名誉挽回よ。笑。
おやつおばちゃんに目指すわ。

因みに、おやつの供に人気なのはやっぱり牛乳。
<< かぼすご飯 鯵の蒲焼丼 >>