ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
我が家で人気の海老ワンタンスープ
Yくん、餃子・焼売 以外にワンタンも好き。
メイン(と言うほどでもないけれど)な
・白菜、もやし、豚バラ蒸し
の存在が薄れ、人気は
a0257385_18130945.jpg
・海老ワンタンスープ
トゥルンとした口当たりにプリプリの海老団子は美味しいよね。
今日は、スープに蕪と小松菜も。
寒くなってきたので、生姜はマスト。

「おかわり〜」が嬉しい。


私がワンタンを包む隣で、ルンルンな鼻歌を歌いながら
a0257385_09091472.jpg
Rくんが思いのままに。

「明日のお弁当に入れようね。」
a0257385_09102713.jpg
・揚げワンタン

Rくんのお弁当、
卵焼きの卵を割るだけだったり、
おにぎりに海苔を巻くだけだったり、
簡単なことだけど、彼が何か一つでも
『ボクがやったんだぁ。』と、いうことも詰めたい。






[PR]
by ogiake | 2015-10-08 09:12 | おうちごはん | Comments(0)
<< 干し野菜のうま煮あんかけご飯 ガパオライスにしようと思ったら >>