ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
あったかコーンスープ
宅配のお野菜セットの中にとうもろこしが2本。
私にはとうもろこし=夏、なので何だか拍子抜け。

でも、有り難く
a0257385_12331622.jpg
皮付きのまま茹でて、
ミキサーでガーッと。

a0257385_13212218.jpg
・コーンスープ
牛乳とお塩だけで、甘〜い。

箱の中のとうもろこしを見た瞬間、喜べなくてごめんねー。

子供たちは朝ごはん。
私はお昼ごはんに。
優しいお味に温まりました。





[PR]
by ogiake | 2015-10-16 12:31 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-10-16 17:53 x
わかるー!我が家も先週入っていて、あれ?と思ったんだ。でも、北海道の友達の写真にトウモロコシがうつっていて、まだ採れるんだなーと思っていたところだったんだ。
Commented by ogiake at 2015-10-17 11:07
ななほちゃん
ねー。
北海道旅行のお土産ばなしを聞かせてね。
<< 生姜の甘酢漬け ついつい溜息が出てしまう >>