ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
サラダは生春巻きに
Rくんの振り替え休日の月曜日。
朝のうちにカレーを作って実家に行こう。
私が体調不良で動けなくても実家に行けば、ばばちゃんがいて畑とお庭があるからRくんを遊ばせてあげられる。

そんな私なので、主人の家事の負担も増えた最近。
昨晩は労いの気持ちを込めて
「たい助に呑みに行ってきたら?
たい助のサラダをお土産にお願いしまーす。」と。

で、日をまたいでサラダは
a0257385_20065241.jpg
・生春巻き
に、アレンジ。
Yくんは、生野菜は進まないので、チーズなど好きなものを入れて生春巻きでまいちゃう。

実家のハナミズキは夏の色を変えて、
a0257385_11021060.jpg
秋を愉しませてくれるお顔。

ど迫力の
a0257385_11025607.jpg
鬼柚子は、お正月に向けて黄色く色づいてきたり。

私はのんびりど
a0257385_07555117.jpg
酸っぱいざくろをチビチビと味わう。


[PR]
by ogiake | 2015-10-20 11:06 | おうちごはん | Comments(0)
<< 天ぷらの卵とじは懐かしの味 三つ子の胃袋百まで >>