ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
谷口屋のおあげで一品
今日は目白の治療院へ久々の外出。
行った時に必ず立ち寄る『志むら』。
ランチタイムに差し掛かっていたので、美味しい美味しいお赤飯の御膳をいただきたかったのですが、自信がなくて
a0257385_05342531.jpg
寒いのに、
・ところ天

帰りに、地元の駅ナカのスーパーでミニ北陸フェアをしていて、初めて出会う福井県の
a0257385_05343921.jpg
分厚い
・谷口屋のおあげ
んー美味しそう。

堂々たる姿でお夕食に。
周りをカリッと焼いて、
a0257385_05345101.jpg
木綿豆腐のおあげ、ふっくらと美味しい。

どうやら有名なおあげで、レストランは大人気とか。
揚げたてをいただいてみたいな〜。

お店は、Yくんが行きたがっている福井県の恐竜博物館の近くの様なので、もしも、恐竜博物館に行く機会があったらレストランも行きたいな〜と、思ったり。

『志むら』でお土産に買った
a0257385_05351192.jpg
・福餅
おやつにいただきました。
包まれたあんこ、変わらぬ美味しさ。







[PR]
by ogiake | 2015-11-03 06:34 | おうちごはん | Comments(0)
<< 七輪始めました いつも通りの食卓 里芋団子 >>