ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
あまり野菜で五目ちらし寿司
根菜の切れ端が溜まったので、お夕食用に
a0257385_08324023.jpg
蓮根、人参、牛蒡、甘すっきりと煮て。
お稲荷さん用のお揚げを足したりとかなりアバウト。
母のどんこの煮物のストックも入れて椎茸が多目。
朝一に仕上げてホッと安心。
『これで午後からに具合が悪くなっても、彼らの胃袋は満たせるわ。』

我が家の近くにはお魚屋さんがありません。
よく行くスーパーのお魚はイマイチ。
少し離れたスーパーのお魚はなかなかいいので、お魚を買いに自転車で〜。
a0257385_08330763.jpg
・散らし寿司
海鮮がないことの方が多いけれど、今日は豪華。

・鯖の塩焼き

・ブロッコリーのおかか和え

・お味噌汁

[PR]
by ogiake | 2015-11-12 08:31 | おうちごはん | Comments(0)
<< 瑞鳳のちまき 白菜の旨煮はやっぱり豚肉 >>