ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
春巻き
家族の食事を作る私の特権は、自分の食べたいものを食べられること。
今夜の気分は、
a0257385_19595903.jpg
・春巻き
パリパリっと美味しいね。
具はオイスターソースとお醤油でしっかりと味付けをしたので、そのままで。
辛子はマスト。

春巻きには、春雨の食感がいいけれど今日は無し。
代わりはもやし。
a0257385_20011840.jpg
ニラ、もやし、人参、キャベツの外葉、と、冷蔵庫にあるもの野菜。
やっぱり、正統派のしいたけやたけのこが入っている春巻きがいいな〜。

春雨にした理由はもう一つ、揚げ物をしたかったので。
一昨日は、夕食に蓮根の天婦羅を甘辛タレで絡めて
昨日は、昼食にかき揚げを蕎麦と。
そして、今日は春巻き。

揚げ油は、一度で捨てるのはもったいないし、酸化も嫌。
なので、いつもこんな具合。





[PR]
by ogiake | 2015-11-21 05:58 | おうちごはん | Comments(0)
<< 「行ってらっしゃい」の朝食 美味しい☆助かる☆嬉しい差し入れ >>