ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
鱈とセレベスのみぞれ煮
右に小さく写っているのが『セレベス』。
紫色の里芋。
実家では色々な品種のお野菜を育てて楽しんでいる様です。
a0257385_17380666.jpg
セレベス→ぬめりが少なくホクホクしている。やや煮崩れしやすい。
とのこと。

煮崩れ感も美味しいよね。

寒くなってきたので立派な大根と、
a0257385_06440341.jpg
・鱈とセレベスのみぞれ煮
鱈と火を入れたセレベスを大きめの一口大に切り、からくり粉を付けて揚げ焼きに。
そのままでも美味しいけれど、お出汁で煮るととろりとね。
大根おろしもたっぷりと入れ一煮立ち。

優しくて美味しい寒い日の煮物。

他に、
・ご飯
・若芽とほうれん草のお味噌汁
・人参とたらこの炒め物
・残りひじきの煮物で白和え
・揚げなてないミニかぼちゃコロッケ




[PR]
by ogiake | 2015-11-26 06:38 | おうちごはん | Comments(0)
<< ブロッコリー☆マヨぽんサラダと... ブロッコリーとキャベツのチーズパスタ >>