ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
白菜のかぼちゃシチュー
かぼちゃシチューが食べたくて
a0257385_08545295.jpg
・白菜のかぼちゃシチュー

敢えて『白菜の』としたのは、白菜の水分をベースにしたから。
炒めているとどんどん出る出る水分、それと豆乳のシチュー。

今日の具は、鶏肉、人参、長葱、えのき。
えのきの歯応えが良かったかな。

野菜とお肉を炒めて、小麦粉を振って、豆乳を足してコトコトと。
ブイヨンも少しいれて、コク出しのメインは、
a0257385_08593099.jpg
・ひよこ豆のお味噌
前の冬に味噌友と作ったひよこ豆のお味噌。
洋風寄りのお料理にもってこいの風味。

最後にかぼちゃのマッシュを足して濃厚なシチューの完成。
かぼちゃは、他のお野菜と一緒に炒めて似て溶けていく感じもいいけれど、切るのが面倒な私は、大きいまま蒸してマッシュして入れる派。

簡単でもいいお味となりました。




[PR]
by ogiake | 2015-12-15 08:53 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ななほ at 2015-12-17 21:00 x
これ見て、夕飯に真似っこして作ったー!
白菜の水分が思っていたよりたくさん出て、びっくり。
豆乳とひよこ豆味噌、美味しいね。
Commented by ogiake at 2015-12-21 05:32
ななほちゃん
冬野菜の力を感じるよね。
ひよこ豆も活用しなきゃ!だよね。
<< とろろご飯 大根餃子 >>