ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
大晦日
家の大掃除をしてくれた主人とヒマなY君は映画『スターウォーズ』を観に映画館へ。

私は毎年 クリスマス前には年賀状を投函し終えていますが、今年はまだ。涙。お正月にゆっくりと。
他にもやり残したことは沢山ある今年。
身体が動かないから仕方がないと潔くなれない私。

お節作りは昨日で終了。
お雑煮の用意もなんとなくOK。
で、何故か大晦日に粉物を焼く私とRくん。
a0257385_15473165.jpg
明日の実家用に
・紅茶シフォンケーキ
卵を持て余してしまい、母が大好きなシフォンケーキで感謝を伝えようと。
21㎝の型しか持っていない私。
やっぱり17㎝の方が気楽なので、欲しい物リストにチェックインしているもののランキングが低くてなかなかね。

Rくんと作りましたが、直ぐに食べらないのがご不満なようで、バナナが完熟していたので
・完熟バナナスコーン
お砂糖を入れるの忘れた。汗。
パンのようで軽食にいいかも。

2015年12月31日16時00分。

後は、年越し蕎麦と天ぷらのお夕食を家族でいただいて穏やかに過ごすだけ。

どうぞ良いお正月をお迎えくださいませ。




[PR]
by ogiake | 2015-12-31 15:42 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 2016年 お正月 実家のお節 >>