ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ちゃちゃっと回鍋肉のような
日曜日、前から子供たちが観たいと盛り上がって、Yくんのお友達と映画鑑賞。
a0257385_04191914.jpg
『シーズンズ』
2万年前の地球から人間が自然を破壊してきて、また共存共栄しなければいけないというネイチャードキュメント。
息を呑むほど映像が綺麗で、動物をどうやって撮影したのだろうと?なかなか見れない動物の姿には感動。
ただ、2万年前からの自然を90分近くで捉えることには無理があり、もったいない感が大きくて。
もう少しスポットを絞るとより良かったのでは?!


特に元気な小学2年生男子✖️3
特に元気な幼児✖️2
ママ✖️3
で賑やかに。
映画→ランチ→
都会には元気な男子たちが思い切り動けるところはアソコよね。
と、百貨店の屋上で、シーズンズごっこ。
馬やオオカミになりきって闘う、、、。苦笑。
男子って、単純で純粋。笑。

夕方に帰宅。
元気な彼らの隣でヘトヘトの私。
お夕食は、炒めるだけ!
a0257385_04200388.jpg
・回鍋肉
の様なものを丼風に。
にんにく、豚肉、キャベツ、人参、えのき、ニラを甘味噌で。
スタミナ満点。

メインは味噌味なので、お汁はお吸い物。
・お豆腐、わかめ、大根のとき玉汁

以上。
これだけだけど、食材のバランスでご勘弁。





[PR]
by ogiake | 2016-01-25 04:18 | おうちごはん | Comments(0)
<< いつもの蓮根のはさみ焼き チアシードパスタ >>