ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
いつもの蓮根のはさみ焼き
お夕食の食卓を見た主人の第一声が
「いつもの美味しいのね。」

そう『いつもの』でゴメンナサイ。
だって、簡単で美味しいんだもの。
だって、子供たちもよく食べてくれるんだもの。
『美味しいの』も付けてくれたからマンネリの文句とは捉えずにポジティブにね。
a0257385_08343777.jpg
・蓮根のはさみ焼き
エビを叩いて塩麹と生姜汁と片栗粉混ぜておいて。
お粉でお化粧をした蓮根で挟んで焼くだけ。

蓮根の歯応え、甘さ、大好きよー。

他にわ
・五目ご飯
・あおさとお豆腐のお味噌汁
・鶏肉とじゃが芋の煮物




[PR]
by ogiake | 2016-01-26 08:33 | おうちごはん | Comments(0)
<< 冬のMUJI cafeではボルシチ ちゃちゃっと回鍋肉のような >>