ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
成功のおからハンバーグ
私のおから料理の場合、
失敗→パサパサ感が残る
成功→パサパサ感無しでしっとりと

今夜は、
a0257385_19214084.jpg
・おからハンバーグ
成功。
いつもの大好きなお豆腐屋さんの出来たてほやほや生おから。
とりひき肉、卵、塩、胡椒、マヨネーズを捏ね捏ね。
成功したのは少量のマヨネーズ。
少量でも入れるとしっとりと仕上がるけれど、マヨネーズの力を借りずにしっとりと仕上げたい。

ハンバーグはさっぱり、きのこのソースはコクがあってバランスも丁度良く美味しい。


Yくんが私の実家に泊まりに行って帰ってくる日。
私のルーツ、母の食卓にはさほど心配はありませんが、目に入れても痛くない孫を相手には、甘い。
食事も好き放題したらでしょうからリセットしなくちゃね。

他に、
・ご飯
・玉ねぎとわかめとお豆腐のお味噌汁
・きんぴら人参
・南瓜の塩煮




[PR]
by ogiake | 2016-02-14 19:19 | おうちごはん | Comments(0)
<< 米粉でとりの唐揚げ2種類 バレンタインデーに米粉ロールケーキ >>