ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
蓮根ハンバーグ
土曜日は午前中にRくんの幼稚園の秋まつりに参加して、Yくんの小学校の展覧会を観て、、、お腹が空いた。ので、
a0257385_17235483.jpg
土曜日は『ていねいに』が『ippo食堂』に。
a0257385_17250472.jpg
・れんこんハンバーグの定食
家庭の食卓に近くて、でも、誰かに作ってもらった食事はシンプルでも贅沢。
手塩にかけたおむすび。
Rくんがとっても気に入って、お代わりをして3つもぺろり。
いい塩梅。

帰りがけに
a0257385_17334020.jpg
ん?焼き芋?
a0257385_17340731.jpg
迷わず「ください。」
a0257385_17343870.jpg
温かいうちにうちに食べたいよね。
落ち葉が綺麗な季節。

食材もすっかり秋で。
自宅でも、
a0257385_17282048.jpg
・蓮根ハンバーグ
豚挽肉にすりおろした蓮根と、叩いた蓮根。
人参と玉ねぎのみじん切りもたっぷりと。
ムチムチ+シャキシャキがいい。
・里芋の煮物
・キャベツと厚揚げの煮浸し
・十八穀米
・こ豆腐とわかめのお味噌汁

彩りがよろしくないわね。
茶色な食卓、な、日もある。

[PR]
by ogiake | 2016-11-10 21:17 | おうちごはん | Comments(0)
<< あつあつグラタン 『米の子』で餃子ナイト >>