ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
カテゴリ:外食( 98 )
朝お茶
素敵なママ友と久しぶりに朝お茶。
a0257385_05584085.jpg
『ていねいに』で
・穀物コーヒーオレ
・ガトーショコラ ハーフ

素敵なママ友は、女性として妻として母として、スタンスがぶれない。
答えが出るまでに沢山の葛藤を乗り越え自分の生き方を見つけていく。






[PR]
by ogiake | 2016-01-21 05:57 | 外食 | Comments(0)
谷中ぎんざ
家族で休日の土曜日。
お墓参りに。

お墓参りの帰りに遊んではいけないかもしれませんが、、、。
行き慣れない場所なのでぶらりお散歩。

行ってみたかった
a0257385_16194292.jpg
・松野屋
主人が庭道具を買ったり。
a0257385_16214245.jpg
谷中ぎんざも散策。

Yくん大絶賛の
a0257385_16222063.jpg
・イカ焼き

TVのロケのように
a0257385_16231586.jpg
食べ歩きをしたり。

私の一番のお気に入りは、路地裏のこちらの佇まい。
a0257385_16240231.jpg
和菓子屋さん。




[PR]
by ogiake | 2016-01-17 16:19 | 外食 | Comments(0)
Taihibanで極上ステーキ
ランチは母子で大好きなお店
a0257385_08184373.jpg
『Taihiban』で。
夏の終わりから牛乳瓶をお返ししなければいけなくて。
やっと。

子供は、
a0257385_08182844.jpg
・ビーフシチュー
ごろんどころではない柔らか〜なお肉の塊、優しいお味。
子供たちは、ご飯にかけてモリモリと。

一人前を母子でシェアは私たちには少なくて、子供一人で一人前は多すぎて、そんな私たちに子供用に量を調整してくれるところも嬉しい。

私は誘惑に勝てずに、
a0257385_08185922.jpg
・ステーキ
「今日はイチボです。」って。
赤身のイチボ、大好きなのよ。
噛み応え旨味も十分に味わえる。

付け合わせも美味しいの。
お野菜もスープもバランスよくいただけて幸せ。

『極上』の訳は、全ての食材、堆肥からこだわっているから。
こだわりは、自己満足ではなく、自分自身・相手のことを想ってのゆるぎない信念に共感するから。






[PR]
by ogiake | 2016-01-11 08:17 | 外食 | Comments(0)
お正月休みはお終い
我が家は主人が5日までお休みだったので、元旦から5日までのんび〜りと過ごしました。
のんびりというか、育児に手が増えると本当に助かる。

5日のお夕食は、行ってみたかったとんかつ屋さん『鈴亭』へ。
a0257385_11244428.jpg
私は
・ひれかつ定食
噂通り。美味しい。

お正月休みはとんかつで〆。

後は、7日に七草粥をいただいてYくんの小学校とRくんの幼稚園の始業式が始まったらお正月気分もお終い。





[PR]
by ogiake | 2016-01-07 06:10 | 外食 | Comments(0)
3&1Sandwich
以前からずーっと行っててみたかったイタリアン『trattorìa29』ヴェンティ・ノーヴェ。
随分と美味しいお肉を食べさせてくれるとか。
でも、夜のお楽しみは今は無理ね〜。

『29』がランチを食べ始めたと夏に知り、体調が良くなったら行こう!と。
主人を誘って行って参りました。
a0257385_11100177.jpg
・『3&1 Sandwich』サンドウィッチ トレ エ ウーノ
サンドウィッチのお店。
ワクワク。

先ずはお得意のお肉をいただかなくちゃね。
a0257385_11103306.jpg
私は、
・Grilled Steak Sandwich
アンガス牛のステーキにバルサミコ酢と熟成パルミジャーノとルッコラ。
私にしてはお昼から贅沢だわー。

自家製のモッチリパンが相性良く食べ応えがあり、私好み。
ココットの野菜のトマト煮込みもいいお味。

体調が良くなった訳ではないけれど、子供たちの水疱瘡の看病が結構 大変だったので、自分へのご褒美ランチ。

じかいはグリル野菜のマリネとチーズのサンドウィッチともう決めています。



[PR]
by ogiake | 2015-12-17 11:09 | 外食 | Comments(2)
武蔵野うどん
風邪をひいてしまった主人。

先週から『うどん』モードらしくて。
土曜日は、一番好きなさぬきうどんのおうどん屋さんは行列で諦め、
今日は、お目当の武蔵野うどんのおうどん屋さんは定休日。

でも『うどん』。
なので、別の武蔵野うどん屋さんへ。
a0257385_18503305.jpg
武蔵野うどんは、コシがあるというより固〜い太麺を豚肉の肉汁につけていただくスタイル。

今日のお店には、我が家で大人気の菊池日出夫さんの絵本もあってうどんとは別に楽しんだ母子。
自宅にある一番人気は、
a0257385_06303426.jpg
『たからもん』
チャンバラごっこのお話が我が家の男児には人気で、中は読み込んでテープで補強だらけ。

『◯◯づくり』の絵本の内容は、凄くよく描かれていて大人でも楽しい。
ばばちゃんちに置いてある『しいたけづくり』の絵本で椎茸を作ったり思い出深い作家さん。


[PR]
by ogiake | 2015-11-18 06:02 | 外食 | Comments(0)
やっぱり好き、夢飯
家族でお外ご飯は久し振り。
冒険しない一家なもので、満場一致で久し振りの『夢飯』。

子供たちは、
a0257385_09225769.jpg
・お子様 海南チキンライス
子供たちは離乳食の頃から親しんでいるから大好き。

私は、
a0257385_09250260.jpg
・野菜粥
・蒸し鶏
・干し海老とセロリのナンプラー炒め

今日も美味しかったです。



[PR]
by ogiake | 2015-09-14 09:20 | 外食 | Comments(0)
米の子で爆笑ランチ
Yくんの小学校の委員と Rくんの幼稚園の係りで、いつもとは行動パターンが違う今年度の私。

午前中に何かしらの召集もしばしば。
たいていは、ランチは自宅に帰って軽く何か。

お誘いいただけると快諾して。
数日前は、
a0257385_14265984.jpg
チョイスしてくださったのは『米の子』。

a0257385_14271165.jpg
・旬菜ステーキ定食
どのお野菜もすごーくあまーーーくって。
幸せ。


『心もからだもあったまる』とありましたが、
カノジョのお蔭で笑いで+腹筋も鍛えられました。









[PR]
by ogiake | 2015-06-28 04:26 | 外食 | Comments(2)
ルポーゼすぎ
お会したいたい先輩がいて、久しぶりに連絡をしたところ その翌日に会えることに。
そうゆう流れが大切。

指定されたのは、
a0257385_13310772.jpg
『ルポーゼすぎ』
オサレ〜な街ではなく、地域密着型が私たちらしい。
食いしん坊は変わらず、美味しいものは外せない。
a0257385_13312329.jpg
・ホットケーキ
・ブレンドコーヒー
カリッふわっのホットケーキの銘店だとか。
喫茶店でモーニングホットケーキ。

主人が好きそうなホットケーキを私だけいただいた罪悪感はあったけれど、お土産もお夕食も大判振る舞いする事もなく、
a0257385_21174295.jpg
・温しゃぶサラダ

これからの季節、食卓の定番となる冷しゃぶサラダ。
まだ、冷やしでなくてもいいかな~と温しゃぶ。

お野菜は何でも。
今日は、豆もやし、人参、いんげんを蒸して。
豚肉は、火を入れ過ぎないのがポイント。
氷水でしめるのも無し。

ドレッシングは練り胡麻ベースで胡麻ダレ。






[PR]
by ogiake | 2015-05-27 04:16 | 外食 | Comments(0)
food mood→Circus
数日前のことRくんのママ友と国立へ。
a0257385_21080091.jpg
ごはんのようなおやつの店『food mood』。
a0257385_21084765.jpg
大好きな『なかしましほ さん』のお店。
a0257385_21091846.jpg
移転してcafeが出来たというので、
a0257385_21093736.jpg
・ほうじ茶
・キャロットケーキ
それはそれは美味しい。
やっぱりやっぱり『なかしましほ さん』大好き。

お茶して→ランチ。?。順序は逆だけど、たまにはね。
a0257385_21101228.jpg
行ってみたかった『Circus』。
a0257385_21112687.jpg
日差しが降り注ぐお昼時、
a0257385_21105654.jpg
店主の方の個性溢れる店内で、
a0257385_21114773.jpg
モリモリ。
お料理もユニーク。








[PR]
by ogiake | 2015-05-25 21:07 | 外食 | Comments(0)