人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
豚肉の炒め物:カレー塩こうじ
今では欠かせない調味料の塩こうじ。
先日のはなまるマーケットで《塩麹にカレー粉を混ぜてたれを作る》レシピを紹介していたので、やってみたところ美味しい!!!
ご飯が進むお味。

豚肉の炒め物:カレー塩こうじ_a0257385_21441246.jpg

・豚肉の炒め物:カレー塩こうじ
はなまるマーケットでは、戻した切干大根とツナを炒めてカレー塩麹を入れていましたが、私は豚肉・戻し切干大根・小松菜・戻し椎茸で。

切干大根は、カルシウム・鉄分が豊富なことはので常備。
胃腸の回復作用があるとのことでしたので二日酔いの主人のために積極的に。
切干大根は実家の母に切干大根用の大きなスライサーと干し網を薦めて作ってもらっています。

干し椎茸は、日ごろお出汁を取る際に使うので、戻したものは出番待ち。

お皿は、本朱の6寸。
漆器は、熱々のお料理を乗せることを継続的に続けていると多少の色焼けをしてしまうので、私は、他の用意をして一息置いてから盛るようにしています。
by ogiake | 2012-03-24 21:38 | おうちごはん
<< 肉じゃが すごい弁当力! >>