人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
草酵素
以前から雑誌などで、草花と共に生活をしているかわしまよう子さんの空気感に魅了されていました。そして、吉祥寺キチムでイベントをなさっていらしたので、Rくんとお邪魔して来ました。Yくんは、私の実家で春の畑仕事の準備に行きました。

草酵素_a0257385_112691.jpg

ポストカード
・左―スプーン+ツルハナナス
・右―あん蜜の入っていた容器+ヘビイチゴ・ハクチョウゲ
大切なお便りに送りたいと思います。

草酵素_a0257385_11512011.jpg

・沖縄の草酵素
 かわしまさんが沖縄の海辺・山辺の聖地に自生する草20種から
 作られた酵素だそうです
 いただいてからお腹がグルグルと音を立て始め酵素の元気を
 感じました
・山芋
 革が紫でとても甘い山芋でした
 とろろご飯にしていただきました

この他に、茶葉・本を購入しました。
本『草のうた』は製作日が私のお誕生日で、なんだか嬉しかったです。

かわしまさんにお会いすることが出来て、今の私の“想い”が温まりました。ぬかホッカイロのような方でした。ありがとうございました。
by ogiake | 2012-03-29 11:53 | 好きなひと・こと・もの
<< 保育園 肉じゃが >>