人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2012.4.17
2012.4.17_a0257385_0542228.jpg

・人参ハンバーグ
・ソーセージの卵巻き
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト
・くだもの(清見・干しぶどう)
・にっこりおにぎり

食べるのが好きなYくん。
お弁当作りの際にも色々な提案をしてくることも。

今日は、少し酸っぱかった清見オレンジを入れる時に“甘い干しぶどうを入れたらいいんじゃない?”と。
“じゃぁ年の数だけ入れて”とお願いしたら、数えて入れて“最後のおまけの1コ"と言って一粒多く入れる様子は微笑ましい。

干しブドウは栄養分が凝縮。
カリウムやカルシウム、鉄、マグネシウム、銅などがブドウの5~20倍も含まれており、貧血や骨粗しょう症の予防に効果があります。
干し果物は、おやつ代わりにいただくことも多いので干しぶどう・干し林檎・干しパイナップルなど何種類かストックしてあります。
by ogiake | 2012-04-17 20:53 | お弁当
<< めかじきのさっぱりソテー Yくんの千歳椀 >>