人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
しまねこ軒
私が大ファンなお店にpicnic food & drinkしまねこ軒があります。
柔らかな雰囲気のお姉さんがお二人でなさっている可愛らしいお惣菜屋さんです。
しまねこ軒_a0257385_6293416.jpg

私は、お惣菜屋さんの味付けは濃かったり、自分の口に馴染みが無くて残念だったりすることがあるので、時間が無い時でもできる限り簡単なものでも自分で作っています。
しまねこ軒のお料理はどれも普通(ごめんなさい)に家庭的なんですが、すごく美味しいので、お料理をおさぼりして毎日でも買いに伺いたいくらいです。
自分で作れそう!でも、私にはできない味付けがとってもお上手で、日々の自分のお料理の参考にさせていただいています。
しまねこ軒_a0257385_631350.jpg

今日は『中華風 季節の甘酢漬け』をいただきました。
お酢の味付け・加減がとても私好みで、他にもお酢を使ったお料理は美味しいです。

先日『青菜のからし和え』をいただき、主人に買ってきたことを言わないで出したところ“今までで一番おいしいからし和えだ”と言われ、『お豆のトマト煮』は、Yくんに“また買ってきて”と言われました。
いつも真似っこをして作りますが、私流のお味になります。

しまねこ軒のおねえさん、お料理教室してください。通いたいです。
本を出版なさった際には、私のお台所に常備します。

蒸し暑い一日だったので、器はガラスを選びました。
ガラスの出番が増えてくると、夏がやってくると感じます。
by ogiake | 2012-05-06 06:27 | 好きなひと・こと・もの
<< 南部鉄瓶 かしわ餅 >>