人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ぬかカイロ
仙台にお嫁に行ったみーちゃんのお腹に赤ちゃんが宿りました。
お腹を冷やさないように『ぬかカイロ』を作って贈り物にしようと、作りました。
ぬかカイロ_a0257385_0272097.jpg

20㎝×30㎝の袋を縫い、中身は、ぬか・玄米・お塩・、私の気持ちを入れました。
これをレンジで、2分くらい温めて使います。
柔らかな温かさなので、仕事で疲れた体を休めて、赤ちゃんがお腹の中で気持ちが良いように過ごして欲しいです。

そして、今日は東京に帰って来ていたみーちゃんに急きょ会えることになり、会っていた3時間の間、話して話して話しました。
似たような価値観を持ち、気負わず素直に話ができる友人は宝物だということを改めて感じ、たっぷり充電することが出来ました。
お婆さんになってもよろしくお願いしますね。
by ogiake | 2012-05-14 23:27 | 好きなひと・こと・もの
<< 元同僚2 海のお宝 >>