人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
紫陽花
あじさいをいただきました。
紫陽花_a0257385_15382951.jpg

いただいたあじさいの種類はわかりませんが、お花が小さく可憐な感じです。
今はお花屋さんを見るとちても種類が豊富で、50種類くらいあるそうです。

私は、お花の中で1.2番目くらいにあじさいが好きで、中でも水色のあじさいが特に心地良いです。
実家のお庭にあじさいがあり、子供の頃にお庭で遊んだ思い出の光景の中にでてきます。

花言葉は、移り気・高慢・辛抱強い愛情・元気な女・あなたは美しいが冷淡だ・無情・浮気・自慢家・変節・あなたは冷たい、とたくさんあるようですが、クールビューティーということでしょうか。好きなお花の花言葉が、ネガティブだったりマイナスイメージだと複雑な心境ですが、好きなので良しとします。

ガラスの花器で涼しげにとも思い迷いましたが、白い土物でぽてっといけてみました。
by ogiake | 2012-06-05 15:41 | 好きなひと・こと・もの
<< もっちりパン 若あゆ >>