人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
モビール
私が一目惚れをして購入したドイツ・デコアのクリスタルモビールです。
モビール_a0257385_21473443.jpg

普段は窓際の天井から吊るしていますが、逆光のため壁を背景にしたところ、キラキラ感が出なくて残念です。

赤ちゃんに視覚から刺激を与えるための知育玩具として、モビールは木製・布製・プラスチック製でカラフルなモノから素材を生かしたモノまで色々とあります。

私が選んだモビールは、クリスタルと木製でとてもシンプルなので、強制的な刺激が無いです。そして、丸い形が優しい雰囲気なのと、大小二つの対が夫婦・親子・兄弟の仲が良いイメージがしたので迷わず選びました。

お日様が出ると、壁に虹色の光がキラキラと映ります。Yくんはその光を“お日様ホタル”と呼んで触っています。雨は大切ですが、梅雨に入ると“お日様ホタル”が見える日が少ないので寂しいです。
by ogiake | 2012-06-17 21:51 | 好きなひと・こと・もの
<< あんこ入りわらび餅 LEGOディスカバリーセンター >>