人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
駅にて
駅のホームで階段を下ろうとしていた時のことです。
私は、Rくんを抱っこ紐で抱っこしていて両手には荷物を持っていたので、Yくんと手を繋いであげることが出来ずに“お母さんのお洋服の端をちゃんと持って気を付けて下りて”と、やり取りをしていました。

すると、ご婦人の方が“荷物を持ってあげる”と、声を掛けてくださいました。でも、荷物は結構と重かったので、持っていただくのはお気の毒でした。“では、子供と手を繋いで階段を下りてくださいますか?”と、お願いすると“あらぁ~こんなおばあちゃんでいいのかしら~”と、Yくんと手を繋いで下さいました。Yくんに色々と声をかけながら下りてくださり、楽しい一時となりました。

ご婦人の方がとてもチャーミングで凄く印象に残りました。
どうも有難うございました。

駅にて_a0257385_1203722.jpg

焼物の林檎のシュガーポットです。
よくお手紙をくださる元同僚のAちゃんは、お手紙と一緒にちょっとしたヒントを入れてくれます。その一つに雑誌の切り抜きがあってこの林檎の蓋物が載っていました。私が探していたものが載っている!!!と、感激しすぐにお店に伺いました。
2012.3.12のものも含め、テイストは違いますが、蓋物が好きなんです。
『私の場所』に飾っています。
by ogiake | 2012-07-29 22:45 | 好きなひと・こと・もの
<< 焼き茄子 GONO >>