人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
向日葵
Yくんが種を蒔いた向日葵が元気に咲きました。
向日葵_a0257385_22434622.jpg

大学生時代から、夏になると、Y子と山梨県・明野村で向日葵を見て、清里でソフトクリームをいただく毎年恒例のドライブをしていた、思い出のお花です。
今はお互い子供がいて一緒に行けません。
いつかまた一緒に行きたいね。

向日葵_a0257385_22583098.jpg

Yくんのリクエストで自宅にも飾りました。
虫食いの葉っぱも、お花屋さんのお花とは一味違った趣があり捨てずに一緒に活けました。

花器は、10年前くらいにH.P.DECOで購入した北欧のデザイナーさんのもの大振りなものです。
タイトルは『LOVE』だそうです。
by ogiake | 2012-08-13 23:42 | 好きなひと・こと・もの
<< とうもろこしごはん 海老団子と高野豆腐揚げ >>