人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
無花果のピッツァ
主人が茨城の工房に行っているので、私と子供たちでの食事です。
そんな時は、主人が苦手なものだったり、失敗するかも・・・と少し不安なものをYくんに付き合ってっもらっています。今日は、チャレンジメニューです。

大好きなブログを拝見して、あまりにも美味しそうで、丁度、材料があったので、早速 真似っこさせていただきました。

無花果のピッツァ_a0257385_2125721.jpg

・無花果のピッツァ
 実家で採れた無花果
 宅配お野菜セットに入っていたズッキーニとベビーリーフ
 パンケーキに使っているリコッタチーズ
 主人用の生ハム(お手本はスモークサーモンでしたが、
         私はスモークサーモンが得意ではないので)

簡単クリスピーピッツァ生地を作り、ズッキーニ・無花果・リコッタチーズを乗せ、塩胡椒・オリーブオイルをかけてオーブンで焼き、ベビーリーフと生ハムを乗せただけです。

無花果はもっと厚く切れば良かったなぁ・生地をもっと美味しく作りたいなぁ、なんて次回の宿題が残りましたが、無花果の甘さと、リコッタチーズのさっぱり感がたまらなく美味しかったです。

無花果のピッツァ_a0257385_21254044.jpg

・Yくん用のさっぱりお野菜ピッツァ
 Yくんのお野菜は、自分でチョイスして、私が切り、自分で並べていました。

器は、お野菜がたっぷりなので、茶色が濃い物を選びました。
by ogiake | 2012-09-13 21:39 | おうちごはん
<< La table du pri... すだちゼリー >>