人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
お魚のソテー カプレーゼ風
お魚のソテー カプレーゼ風_a0257385_116447.jpg

・サーモンのソテー カプレーゼ風
大分前にみーちゃんに教えてもらってから、自己流に変わってしまいました。
今日はサーモンでしたが、白身の方が合います。そして、今日のトマトは何だか青かった・・・です。
お魚にしっかりと塩胡椒をし、小麦粉を付けて両面をカリッと焼きます。モッツァレラチーズ・トマト・バジルソースを乗せ、蓋をしてチーズを溶かして出来上がりです。
簡単で見栄えも良く、美味しいのです。

バジルソースは、フレッシュのバジルを刻んで、塩胡椒・オリーブオイル・バターを混ぜた即席です。

今日のメニューにはパンが合うかと思い、パンを用意しておいたところ、一通り食べ終わったYくんが「ご飯ある~?」と、ご飯を2杯も食べていました。
私は、常々、子供はお米で育てたいと思っていて、自宅の食事でパン・麺はたまにです。なので、Yくんが大好きなパンを食べた後にでも、ご飯を食べたがる口になってきたのかな?とおもうと“しめしめ”です(笑)。
by ogiake | 2012-09-19 01:15 | おうちごはん
<< とりむね肉と茄子のあんかけ SHUTTERS >>