人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
蟹のカルボナーラ風パスタ
今日はランチはパスタとスープにしました。
蟹のカルボナーラ風パスタ_a0257385_355755.jpg

・蟹のカルボナーラ風
・大麦入り野菜スープ

カルボナーラ風としたのは、生クリームを使わずに、バター・牛乳・卵で仕上げたからです。
Yくんがいたので、みじん切りの玉ねぎをたっぷりと使って甘味を出しました。
パスタは全粒粉で、パスタ自体にしっかりと噛み応えのあるお味が付いていて、最近は気に入って使っています。

大麦は、何といっても、水溶性の食物繊維が多いので、私にとってはどんなものよりも腸のお掃除の助っ人だと思います。
茹でると、プチプチとした食感が癖になります。
今までは、大麦を茹でてサラダに入れたり・スープに入れたり、雑穀をご飯と一緒に炊いたり程度でしたが、もう少しお料理のレパートリーを増やしたいと思っています。

ここ2週間位、自宅近辺で過ごすことが多かったですが、明日は、久々に主人も仕事がお休みなので、家族でお出かけが出来るのが嬉しいです。
ということで、AM4:00起床で、お夕飯の下拵えをしたり、お洗濯をしたり、準備万端にします。
by ogiake | 2012-10-13 23:53 | おうちごはん
<< 代々木公園 つけ板 >>