人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen11月 
Rくんと、託児をお願いできるお料理教Food Mate Kitchenに行って参りました。

11月の早いお教室でしたが、Xmasを意識した洋風メニューでした。
Food Mate Kitchen11月 _a0257385_15462012.jpg

★豚のリエット
 自分で豚肉・玉ねぎ・にんにく・塩 だけで美味しいリエット
 が出来るなんて嬉しい
★たことアボカドのサルピコン
 スペインのサラダを塩麹でアレンジし、タコと帆立貝柱がさ
 っぱりと
 彩りが綺麗
★生ハムナッツ
 ちょっと良い生ハムをローストしたナッツ・ピスタチオと
 アーモンドオイルでイベリコ豚の生ハムの様なお味に
Food Mate Kitchen11月 _a0257385_15151037.jpg

★チキンと魚介のパエリア
 フライパンで簡単に、サフランではなくトマトソースで気軽
 に作れるパエリヤはパーティーが華やぎますね
Food Mate Kitchen11月 _a0257385_15463616.jpg
Food Mate Kitchen11月 _a0257385_15481010.jpg

★クレマカナターラ ベリーソース添え
 さっぱりとしたクレームブリュレの様なお味で、
 美味しい
 キャラメリゼは、カセットコンロに取り付ける簡易バーナーで


今日のメニューはすぐ作れそうなので、早速活用したいと思っています。

Rくんは、シッターさんと楽しく遊んで頂き、お陰さまでゆっくりと試食まで出来ました。
といっても、毎日の癖で子供が気になりお食事は気が焦り、食べるのが早くなってしまいお恥ずかしいです。

今日もご馳走様でした。
by ogiake | 2012-11-08 15:14 | お稽古
<< 中華風白和え 焼栗モンブラン >>