人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
泰恵さんのランチ
フランスから帰国なさった泰恵さんに、お土産話を聞きに伺い、ランチをご馳走になりました。
泰恵さんのランチ_a0257385_205239.jpg

・帆立のソテーと春菊のボイル
 シンプルな味付けが一番美味しいです。
泰恵さんのランチ_a0257385_206288.jpg

・泰恵さんがフランすで召し上がったお料理
 豚肉のリエットを下に敷き、上にはじゃが芋と南瓜のマッシ
 ュを合わせたものを乗せてこんがり焼いた、リエットの
 食感・旨みとクリーミーなマッシュがとっても美味しかっ
 たです。
泰恵さんのランチ_a0257385_2061070.jpg

・つけ合わせはホワイトマッシュルームとマスタードのマリネ
 マッシュルームは、周りの皮を剥くと美味しいようです。
泰恵さんのランチ_a0257385_2072279.jpg

・フレッシュフルーツとヨーグルト
・TraouMadのガレット

お食事のメニュー、テーブルクロスからデザートまで、コーディネイトが“さすが!!!”です。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

泰恵さんのランチ_a0257385_207561.jpg

お土産もいただいてしまい、スプーンがこんなに可愛くポップでお洒落です。ジャム用にします。

妹さんが住んでいらっしゃる、ルーアンを拠点に、アミアン大聖堂・ゴーギャンの暮らしたポンタベイ・ケルト人の築いた街カンペール・ジヴェルニーに行かれたそうです。
2週間かけての滞在は、オーベルジュに宿泊し、のんびりと過ごされたそうです。優雅ですね~。

泰恵さん、荷物持ちをするのでいつかご一緒してください。
by ogiake | 2012-11-21 20:32 | 好きなひと・こと・もの
<< cafe Slow 鯵フライ >>