人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
あったか南瓜スープ
先日、TVの『はなまるマーケット』で、冷えとりスープとして紹介されていた、南瓜スープの材料が全てあったので、作ってみました。
作り方を番組のHPで調べ直すわけでもなく、適当料理です。
あったか南瓜スープ_a0257385_1795136.jpg

・あったか南瓜スープ
マッシュした南瓜に塩胡椒・豆乳・カレー粉・シナモン・摩り下ろし生姜を入れて温めました。(こんな感じだった様な・・・)

いつもの南瓜スープに、カレー粉・シナモン・生姜を少し加えるだけで、後味が締まって私はとても好きですが、我が家の男性には???というお味だったようで、女性好みかもしれません。
お一人様の時に作ろうと思います。

シナモンは豆乳甘酒など、私は飲み物に気軽に使うことが多いです。
スパイスと南瓜のB-カロテンで、体の芯から温まり、風邪を予防にしたいです。
by ogiake | 2012-12-06 17:21 | おうちごはん
<< 野菜ラザニア 根津美術館 >>