人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ラザーニャ
今日は大切な友人のYちゃんと愛息子のJくんが遊びに来てくれたので、一緒にランチをしておしゃべりをして遊びました。
ラザーニャ_a0257385_17143192.jpg

・ラザーニャ

『ラザニア亭』とも呼ばれる、泰恵さんのお宅で、ラザーニャをご馳走していただき、あまりの美味しさに感激し“私も作れるようになりたい!”と、お願いしたのがきっかけで、泰恵さんにはお料理の先生になっていただきました。

パスタ・ミートソース・ホワイトソース・チーズの基本的な作り方ですが、何度作っても、なかなか師匠のお味にはなりません(@_@;)。

今回は、25㎝×16㎝位の長方形の耐熱皿を使いました。先日、通りかかった雑貨屋さんで¥500だったので、安さに驚き、一回り小さい¥300の耐熱皿と、迷わず両方とも購入しました。

大学生の頃に知り合ったYちゃんは、可愛らしくて、知れば知るほど、気持ちに曇りの無い心の透き通った女性でした。でも、しっかりしている一面もあり、ご両親の深い愛情と、育て方がお上手なのだと感じます。
今も全く変わっておらず、癒されました。
当時は、男女のカップルの様に一緒にいましたね(笑)。
Jくんが、ママが大好きでべったりな理由は私にもよーくわかります。
by ogiake | 2012-12-09 19:08 | おうちごはん
<< さといもと豚肉の照り焼き 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単... >>