人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
泰恵さんのお菓子
Yくんから泰恵さんとおじさんへのクリスマスプレゼントです。
泰恵さんのお菓子_a0257385_1457388.jpg

ナノブロックのサンタクロースと雪だるま
ブロック幼児のYくんが、やすえさんとおじさんに、何かプレゼントしたい想いと、自分が作りたい欲求からこちらのプレゼントになりました。

手のひらサイズのナノブロックは、幼児には結構難しいですが、Yくんは、作り方の説明書を見ながら一人で作りたいと、わからないところは私に聞きながら完成させました。

泰恵さんのお菓子_a0257385_14584022.jpg

・胡桃の黒糖炒り
そして、今日、やすえさんにお届けしたところ、胡桃と黒糖をフライパンで炒って作ったお菓子をいただきました。

香ばしくてほろ苦く『やめられない♪とまらない♪』美味しさで、写真を撮っている間中、Yくんはつまみ続けていました。
私もですけど(笑)。

作っている最中は、黒糖がカラメル状になり、煙とフライパンンのこびりつきが凄いらしく、いつもいただくだけです。

売っていたらついつ買ってしまう美味しさです☆
by ogiake | 2012-12-22 17:17 | 好きなひと・こと・もの
<< おばあちゃんのお餅 クリスマスパーティー2012 ... >>