人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
雪だるま弁当
Yくんの幼稚園は今日からです。

私には、毎回はキャラ弁には出来ませんが、イベントなどの時だけは、楽しんで作っています。

一年の初めのお弁当です。
へびのおにぎりにしようかとも思いましたが・・・。
雪だるま弁当_a0257385_1425142.jpg

・雪だるまのおにぎり
・ブロッコリーの手
・ミニトマトの帽子
・お星様の卵焼き
隙間は
・かまぼこ/きんぴら牛蒡/かぼちゃ  
で埋めました。
・いちご

Yくんがはっきりと覚えていなくても、お弁当の感覚が残って大人へと成長してくれたら嬉しいです。

お弁当箱は、1歳の時から使っているドゥ・セーのトイボックスシリーズのお弁当箱。
パレードの様な細かな柄がとても可愛らしくて、お気に入り。

私は、以前は、会社勤務していた時は、保育園がお休みの日曜日にも仕事。
このお弁当箱に小さなおにぎり人参とブロッコリーのハンバーグを詰めて、主人とYくんはお出かけ。

蓋の絵が薄れてきてしまいましたが、主人がYくんを博物館・動物園・水族館などに連れて行ってくれた思い出がぎっしり詰まっているので、壊れても捨てることはできません。
by ogiake | 2013-01-08 14:24 | お弁当
<< ☆pink-rose☆さんのスコーン 七草粥 >>