人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
節分
Yくんの、幼稚園のお遊戯会が楽しく終わりました。

子供たちのキラキラとしたエネルギーは、未来へと真っ直ぐに向いていました。

今まで、我が子をどう導いていったら良いのか?悩むことも多かったですが、元気をもらい、今日へ明日へ繋げていけたのは子供のお陰で、私が子供に導いてもらっていたのかもしれません。


今日は節分なので、実家では
節分_a0257385_6594100.jpg

・柊鰯
柊鰯は、節分の魔よけ。
鬼が柊の葉が痛くて、鰯が臭くて入ってこないように、門口に。

お庭の柊を採ってきて、鰯の頭を焼いて付け。

節分_a0257385_704477.jpg

・パパ鬼に呆然と立ちすくむRくん

Yくんは、じーちゃん、ばばちゃんに教えて貰いながら、季節の行事を覚えています。
by ogiake | 2013-02-03 23:58 | 息子たち
<< アクリルたわし バナナケーキ+豆乳クリーム >>