人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
復習、復習。
主人が奥久慈工房へ出張の為、母子家庭な日曜日。

エネルギー有り余る男児二人を自転車に乗せて公園へ。
歌を歌っているかのようなチューリップに停まってみたり。
復習、復習。_a0257385_2101273.jpg

ヘトヘトになって帰宅する母(私)は、予想できていたので、お夕食の準備は万端にしてお出かけ(*^^)v。
復習、復習。_a0257385_20564133.jpg

・和風クラムチャウダー
 復習のつもりが、アレンジしてしまいました・・・。
 お野菜は、玉ねぎ・人参・セロリ・じゃが芋をたっぷりと。
 お味は、豆乳・白味噌、私の好みで練りごまを少し。 

器は、朱塗りの漆器にお任せで、決まり。

後は、豚しゃぶサラダ・きんぴら牛蒡・お味噌汁・ごはん。


昨日も、1品は復習メニュー。 
復習、復習。_a0257385_20572244.jpg

・お麩のかつれつ 香味トマトソース
 お麩をバターで焼くと、不思議とチーズの風味がします。
 チーズの香りにYくんは誘われて近づいてきました(笑);
 香味ソースは、大葉が苦手な主人にも大好評。
 
 とっても美味しい。
 多めに作って、ぺろりと完売(●^o^●)。

器は、お花が手描きされている楽しい1枚で華やかに。

後は、ごろごろたっぷり温野菜・海老とセロリのマリネ・お味噌汁・ごはん。 


毎日、ちょっとした春でも見つけると嬉しい♫。
そんな季節が好きです。
by ogiake | 2013-04-14 22:52 | おうちごはん
<< 沖縄から かえってきた!小さなレシピを1ダース >>