人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
mahoさんのレシピ②
とっても美味しかったmahoさんのレシピ①に続き、
今日の1品。
mahoさんのレシピ②_a0257385_2192495.jpg

新ジャガの甘辛煮
新じゃがの美味しい時期は、シンプルに、蒸したじゃが芋にバターが、子供のおやつになったり。

黒糖を使っていらしたことが意外で、真似っこしてみました。
黒糖で少しコクがでて、美味しかったです。

新じゃがの甘みが一層引き立ち、子供たちにも人気でした。
有難うございました。

器は、私作です(*^_^*)。
10年以上も前に、母と陶芸体験教室で作った小鉢です。
その時、イメージしたのは『納豆用の鉢』。
直径12㎝×高さ6㎝の大きさは、高さがあるので、盛り易くて重宝しています。
程良く焼き色が付いた表情も気に入っています。


一緒にいただいたのは、
mahoさんのレシピ②_a0257385_21271164.jpg

・青さのりのパスタ
主人の大好きな青さのりをたっぷりと。

子供も食べやすいように、半分に折ってから茹でています。


他に、人参のスープ・グリーンサラダのランチでした。
by ogiake | 2013-04-21 23:32 | おうちごはん
<< きりたんぽ鍋 葛西臨海水族館 >>