人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen 8月
残暑厳しい中でのFood Mate Kitchenは、涼を感じられるメニュー。
Food Mate Kitchen 8月 _a0257385_7352262.jpg

★胡麻トマトだれのそうんめん
 トマトがいいお出汁になり、
 気軽で美味しい変わりダネ
★茄子と豚肉の味噌煮
 暑さの疲れも吹き飛ばしてくれそうなガッツリ系
★白身魚のソテー 和風サルサソース
 白身魚のソテーのコツを習い、 
 サルサソースはアレンジ次第で万能に
★もろこし豆腐
 ぷるっとした食感の綺麗なお豆腐
Food Mate Kitchen 8月 _a0257385_7362682.jpg

幼児食。
サルサソースは、紫蘇が苦手な様子でしたが、モリモリと。
Food Mate Kitchen 8月 _a0257385_7392176.jpg

★無花果のゼリー
 優しい甘さに、ふぅ~っと一息
Food Mate Kitchen 8月 _a0257385_7435082.jpg

無花果が得意ではない子供には、ゼリーよりも、添えてある梨の方がお好みの様子。


今月も、とても美味しかったです。


いつも一緒に行っているRくんと、夏休みで初めて一緒に行ったYくんを連れてのお教室。

託児も、先生に遊んでいただき、お食事も、美味しくいただき、お友達親子もご一緒だったので、楽しかった様です。

そして、Yくんに“ママ、いつも、ああゆうことしているんだぁ”と、何か含みのあるクールな言い方。
私の遊びを知られてしまったかのようで、ドキっとしてしまいました。
心の中で“リフレッシュしていることは確かですが、一応、美味しいお料理を作りたくて通っているのよ。”と。
by ogiake | 2013-08-20 23:59 | お稽古
<< ついつい甘やかしてしまう私 カレー風味 鶏大根 >>