人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
繁田園で宇治抹茶ソフトクリーム
朝晩、涼しくなり、夏が遠のいていく足音が聞こえてきますね。

この夏に、したかったこと、会いたかった方、出来ず終いに8月を終える望みもあります。


出来なかったことで、凄~く簡単なこと、食いしん坊なこと、
今日、してきました。
繁田園で宇治抹茶ソフトクリーム_a0257385_2226019.jpg

いただいてみたかった
・小山園 宇治抹茶ソフトクリーム

駅前の日本茶屋さん繁田園が新装開店され、ソフトクリームが登場。

お抹茶好きにはたまらない緑。

お抹茶をかけてくださるところが、いいですね。

後味がほのかにほろ苦く、甘いだけのソフトクリームではないところが嬉しい。

盛夏に伺うべきでした。



話は変わり、
私は、どちらかというと、軽いメイクなので、身だしなみと自分のモチベーションアップのために、爪はネイルサロンでケアしていただいています。

簡単に色を塗っていただく程度ですが、この夏は、暑過ぎて手元はすっきりとしておきたく、手先はクリア、足先は少し色を付けただけで過ごしました。

そろそろ、手先にも色をつけていただこうかなぁと、思い始めました。
by ogiake | 2013-08-27 22:37 | パン・お菓子
<< 枝豆茶碗蒸し すだちチーズケーキ+すだちマドレーヌ >>