人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
パティスリー ラ・グリシーヌ
先日のこと。
ちょっと用事があり、青葉台へ。

暑い中、慣れない街に不安を抱きつつ、一休みしたくて。
BistroかBarかと思って近づくと、どうやらお菓子屋さん、
パティスリー ラ・グリシーヌ_a0257385_11143483.jpg

パティスリー ラ・グリシーヌに出会いました。
パティスリー ラ・グリシーヌ_a0257385_1115538.jpg

POPな店内には、美味しそうな生菓子・焼き菓子でいっぱい。

写真はありませんが、土日限定のエクレアがとっても美味しかったです。
クッキー生地に濃厚なチョコレートやサクサクな食感も楽しめて、思い出のお味となりました。


洋菓子屋さんで『かき氷』の旗が。

どうしても気になり、シェアすることに。
パティスリー ラ・グリシーヌ_a0257385_11154514.jpg

・ミルクナッツキャラメル

始めて出会うかき氷。
お味も衝撃的。

濃厚なナッツシロップ・キャラメルソース・アーモンド、中には、レモンジュレが。

甘さと爽やかさが絶妙でした。

珍しい~美味しい~の繰り返し。

昔ながらの手回しのかき氷機を使っていらっしゃるとか。

手が込んでいらっしゃいます。

他にも美味しそうなかき氷、お菓子がたくさん。



店員の方もとても感じが良くて、思いがけず、素敵な一時を過ごせました。
わざわざ行きたいお店が増えました。

ご馳走様でした。
by ogiake | 2013-09-03 20:04 | パン・お菓子
<< キッザニア東京 今年の桃のコンポート&ゼリー >>