人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ハロウィン 2013
デジャブかと思うほど去年のハロウィンと酷似したメインのお夕食(笑)。

坊ちゃんかぼちゃでオーブン料理。
ハロウィン 2013_a0257385_17185284.jpg

・ハンバーグ入りかぼちゃ
私も子供もかぼちゃが大好きなので、2つ焼いて、4人で分けて。
ハロウィン 2013_a0257385_1719379.jpg

去年は、グラタンにしましたが、今年はハンバーグに。

ハンバーグは、お豆腐を入れて柔らかく仕上げ、南瓜の食感とバランスが取れるように。

少しのトマトケチャップで味を付けて、パン粉を乗せカリッと仕上げ、甘さ・柔らかさ・カリカリが楽しめる、かぼちゃハンバーグに。


来年も坊ちゃんかぼちゃの中を変えて、定番にしてしまおうかしら(笑)。
by ogiake | 2013-10-30 23:17 | おうちごはん
<< さつま芋ご飯弁当 Macaron et Choc... >>