人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
簡単!スペアリブ + ちりめんじゃこのブルスケッタ
数日間、夫婦で体調を崩し治りが遅く生活を過ごしておりました。
食事も私たちに合わせ、体に負担の少なく栄養価の高い和食。

元気な子供たちもいるので、久し振りにがっつりと。
先日の『はなまるマーケット』のレシピから。
簡単!スペアリブ + ちりめんじゃこのブルスケッタ_a0257385_751365.jpg

・小倉優子さんの簡単!スペアリブ
・小倉優子さんのちりめんじゃこのブルスケッタ

スペアリブの照り照りがいいですね。
焼かずに煮込むだけなので、簡単で、骨離れも良く、肉肉さを味わえ、男性好み。
子供には豆板醤が少し辛いようでしたが、大人にはお味の締めで必要です。

ブルスケッタは、おじゃこが冷蔵庫にあったので、一緒に。
にんにくが効いた和テイストで美味しかったです。


可愛らしい彼女、お料理上手で多才なんですね。


器は、ほぼ子供用に使っている磁器。
雪だるまの様な柔らかいフォルムが、なんとなく子供用にと。
二つのお皿が一つのお皿になった様なデザイン、使い勝手が自在です。
by ogiake | 2013-12-27 23:04 | おうちごはん
<< 鳥さんたちの休憩所 休胃日 >>