人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
栗福///泰恵さんのオレンジコンフィチュール 
百貨店に用事があって行ったところ、たまたま信州物産展を開催中でしたので、もしや?と。
出会ってしまいました、
栗福///泰恵さんのオレンジコンフィチュール _a0257385_5224682.jpg

栗福~♫。

前回はいついただいたかしらと、blogを遡ったところ、毎年、今頃にいただいていました。笑。
2012年→
2013年→

栗福///泰恵さんのオレンジコンフィチュール _a0257385_5231825.jpg

相変わらずのぼってり感は幸せなおやつ。
でも、家族の満場一致で“今回の栗福はいつもとちょっと違う”と。
栗あんがいつもよりも緩いというか・・・。
以前の方が私たちには大ファンかな、ということに。

今回も、朝一で百貨店に行っていたので用事はさておき先ずは栗福へ。
すぐに行列が出来ていました。
皆に愛される栗福なんですね。


テイストはがらりと変わり、お夕食は、
栗福///泰恵さんのオレンジコンフィチュール _a0257385_5235687.jpg

・鶏肉ソテー 泰恵さんのオレンジコンフィチュールと

鶏肉の皮をパリッと、身をジューシーに焼きあげるのはお約束。

泰恵さんが“とってもジューシーなオレンジで作ったのよ”と、いただいた、フレッシュ感たっぷりのコンフィチュール。
甘さは極控え目で私好み。

鶏肉に乗せてはちみつを少し。

付け合わせは、実家のスナップエンドウと、先日 八ヶ岳からいただいて来たイエローズッキーニ。

初夏を感じる爽やかな1皿となりました。


ご馳走様でした。
by ogiake | 2014-05-30 05:40 | パン・お菓子
<< 沖縄定食 牛肉と炒めちゃえばね >>