人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
HappyBirthday Rくん!!!3歳
3年前の2011年7月1日の朝、産院で主人とYくんに見守られながらこの世に誕生したRくん。
六感で感じた全ての事を覚えています。


まだおしゃべりが上手に出来ない彼にお誕生日の話をして、
“どんなケーキがいい?”
という私の問いに、絵本を持って来て、ホールのショートケーキの絵を指差して。
“苺は無い季節なんだけど、果物は何がいい?”
という私の問いに、
“メロン”と。

目指せ!ニューオータニのスーパーメロンショートケーキ。笑。
HappyBirthday Rくん!!!3歳_a0257385_13573255.jpg

見た目は雲泥の差でも、お味もかなわなくても、ね。
デコレーションしている横で何度も、
恐らく“楽しみだなぁ~”と言っていたRくん。


義母から、お誕生日プレゼントは何がいいか?聞いていただいたので、物よりも、思い出。
一緒に食卓を囲んで欲しいとお願いして。
HappyBirthday Rくん!!!3歳_a0257385_1358117.jpg

・ばぁばハンバーグ
Rくんは、じぃじ・ばぁばと一緒に食事をしたことがあまりないので、Yくんが代わってリクエスト。
子供用の煮込みハンバーグのケチャップの加減が絶妙。
主人にとっては懐かしいくて大好きなおふくろの味。


食事の後のお楽しみは、バースデーケーキに火を灯し。
HappyBirthday Rくん!!!3歳_a0257385_13565059.jpg

小さなデコレーションケーキに蝋燭3本。
最高の笑顔で、1本1本の火を吹き消して行ったRくん。
そのワクワクな気持ちで、3歳の1年間も楽しもうね。

そして、アノ兄、Yくんを追って毎日 成長するRくん。
Yくんを目指して大丈夫???(爆)と、つっこみつつも、仲が良いことは微笑ましくて。

そんなRくん、3歳も宜しくお願いします。
by ogiake | 2014-07-02 05:55 | 息子たち
<< 白ごま鶏 と レモン鶏 豚こまと小松菜の大葉にんにく醤油炒め >>