人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
半日安静のお夕食
3連休の中日の日曜日。
主人がオフで、子供たちを映画+釣り堀に連れ出してくれ、まだ歩行が痛い私は半日安静。

お陰さまで腰痛も大分回復。
もっと早くきちんと『安静』の時間を作らなければいけなかったのですね。

鍼灸の先生からは“内臓が緊張(=ストレス)で固まっているのが原因”と言われ続けたことも思い出しながら、
横になちつつも、お夕食を考え、
少し起きて、下ごしらえをしたり。

喉越しのいいものをと、
半日安静のお夕食_a0257385_5575155.jpg

むきむきしながら、揃えて気持ちが良い。
大好きなものを入れて、
半日安静のお夕食_a0257385_5591421.jpg

大きなガラスに
・餡かけ冷製茶碗蒸し 
横になりながら良い加減に蒸したので、餡かけでお化粧。

実家のお茄子は、白茄子も登場。
半日安静のお夕食_a0257385_6112233.jpg

お茄子の美味しさは、先ずは、
半日安静のお夕食_a0257385_6164730.jpg

・焼き茄子
とろりんと口溶けの甘い白茄子。

他に、
・ご飯
・お豆腐とわかめと玉ねぎのお味噌汁
・きゅうりと人参のぬか漬け
・銀だらのの西京漬け
・ほうれん草の胡麻和え
・牛蒡の白和え(きんぴらごぼうのリメイク)


やっぱり、こうゆうのが好きです。
by ogiake | 2014-07-22 00:21 | おうちごはん
<< 枝豆の塩茹でdeイタリア~ン blogお休み中はこんな感じ >>