人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
落ち葉
大好きな蓮根。
薄く切って、炒めて少しのお酒にお醤油味醂でしっかりと味付けをして、胡麻をたっぷりが一番好き。

ちょっと気分転換に、冷蔵庫に合ったパルミジャーノの塊を削って、絡めて最後に振りかけて、
落ち葉_a0257385_1334249.jpg

・れんこんのきんぴら パルミジャーノ風味
これはこれで美味しかったけれど、無くてもいいかな。笑。
と、王道をゆく私。

その向こうに写っているのは、里芋と豚肉の煮物。
多めに作って余りは翌日のランチに、
落ち葉_a0257385_13345633.jpg

・餡かけにゅう麺
大根や人参も足して根菜たっぷりの温かいそうめん。
そばぺぺのお蕎麦と同じく、そうめんは夏の残り。
優しいお味で美味しいね~。

お夕食には、里芋だけになって再登場でも
Yくんが“うまッ”と2日目マジック。
確かに、お味が染み染みと。


Yくんのどんぐり拾いの次は、落ち葉集めブーム。

“綺麗なの拾えば?”と言うと
“キレイダヨオー”と。
彼にはくちゃくちゃの葉っぱも綺麗なのね。
余計なことを言ってしまってごめんなさい。
落ち葉_a0257385_23411251.jpg

画用紙に糊でぺたぺた貼ってRくん作。
秋のアート。
by ogiake | 2014-11-13 04:34 | おうちごはん
<< Food Mate Kitch... 黒糖蒸しパン >>